理想のデザイン住宅は予算内で作ることが出来る~譲れないこだわり~

インテリア

自然を活かす取り組み

住宅

家を建てる際に必要不可欠なのが、工務店です。最近では自然環境に特化した家作りを行なっている工務店が増えています。四季工房もそのうちの1つで、環境や自然にこだわった家作りを推奨しています。四季工房が作り出す住宅には、国内の栽培や生産された素材を活かしており、そのこだわりは間取りにも反映されています。たとえば、外の気温が上がる暑い夏でも、風の通りがよく涼しく過ごせように設計されています。これには間取りが重要で、風の通り道を作って換気をよくしています。このような工夫をすることで、エアコンを使用する必要がなくなり、エコに繋がります。また、電気代もかかりませんから、節約にもなるのです。他にも様々なこだわりを大切にしている四季工房のお家は、ホームページでみることが出来ます。四季工房のホームページには、木材を中心にした温かみのあるお家の写真がたくさん紹介されています。広々とした間取りと昔ながらの家作りの技術を駆使した四季工房のお家はみているだけで住みたくなるほどです。

四季工房では、世代をこえて受け継がれていく家作りをテーマにこだわって家作りをしています。親の代で作ったお家を、その子供へ、その子供から孫へと受け継いてでいくことを理想としています。そのため、長い年月がたっても耐えられるようなお家を多く作り出しています。その成果は国からも評価を受けており、長期優良住宅であると認定されています。自然にこだわったお家作りをしたい人、家族の絆を重視したい人は四季工房に依頼をすると希望通りのお家を手に入れることが出来ます。